おでかけが楽しくなるセルフネイル!

今まで趣味を聞かれても音楽や映画など無難なものしかなかった私ですが、

今は堂々と「セルフネイルが趣味です」と言えます。

 

きっかけは100円ショップのポリッシュに出会ったこと。

(今はマニキュアではなくポリッシュと呼ぶのもその時に知りました)

 

 

image

 

今は100均でも物凄い数のポリッシュが次々と発売されています。

 

とにかく色展開が豊富なのが嬉しい!

 

質感が面白いポリッシュや、ラメやホロがたくさん入ったものもあって見ているだけでも楽しいです。

 

セルフネイル界で話題になっているものは100均にもすぐ登場しますし、なによりコスパがいいので気軽に試すことができます。

 

発色もいいし乾きも悪くありません。





 

ポリッシュだけではなくネイルアートに必要なグッズも驚くほどたくさん置いています。

 

 

image (1)

 

 

シールにスタッズ、ラインストーンやメタルパーツなど使い切れないほど種類があって、100均ものだけでも色々なデザインが楽しめます。

 

クラックシェルやネイルホイルなど流行りものも押さえていますし、とうとうネイルスタンプまで出ました。

 

ネットでも話題で品切れ状態が長く続いていたようです。





 

新商品がどんどん登場するので、100均巡りがもうひとつの趣味といっても過言ではないくらいです。笑

 

 

image (2)

 

 

私は体型は痩せ型なのですが昔から指が短くて太く、手を人に見られるのが嫌でした。

 

長年やっていたピアノのせいなのか関節は曲がり、ペンだこも不恰好に残ってしまっています。

 

そんな私がネイルアートをするようになってなんだか自信が持てるようになりました。

 

お店の店員さんや友人などにも褒めてもらえることも多くなり、お出かけも好きになってきました。

 

爪や手のお手入れなんてほとんどしていなかったのですが、今はヤスリで爪を整え、甘皮を処理し、キューティクルオイルで保湿をする毎日です。

 

セルフネイルを始めて半年、使っているアイテムは100均のものばかりですが全く問題ありません。

 

どんなデザインをするか考えている時間すら楽しい今日この頃です。

 

 

 

Pocket

商品一覧

商品詳細

image