gusgf

GUといえば、ユニクロのディフュージョンラインという感じで、ユニクロより安い、若い世代向けの可愛いトレンドラインというイメージが強かったのですが、最近ではあのハイグレードなお姉様のファッション誌である「CLACCY」に、「大人のGU」BOOKがついて発売されるようになりました。

 

たしかに近頃のGUでは、大人女子でもちょっと気になるようなトレンドのツボを押さえた優れモノのデザインを見かけます。

 

 

たとえば、シャツの衿のビジューは、今年の春のトレンドディテールでしたが、GUでは、パール刺繍の施されたパールカラーシャツがラインナップされていました。

 

安い価格ではありそうでないパール飾りは、なかなか良かったです!

 

衿だけでなく、胸元にもついていたら最高に良かったのですが、何しろ\1,990ですから。

 

 

1

 

 

しかし、それくらいであれば、海外の大量生産でできる安価な価格品とも言えるのですが、夏物のレースやボーラー刺繍の穴あきデザインのトップスを見た時は、ちょっと唸りました。

 

CLACCYなお姉さん達が、普段着ならナラカミーチェでなくて、これの方が良いかな?というような、大人心をくすぐるディテールデザインだったからです。

 

 

2

 

 

コーディネート画像を見ているかぎりでは、かなりCLACCYの世界です。





 

 

3

 

 

価格面では、オンラインショップで2点まとめて買うと\200~\400OFFなど、さらに安くなってしまうお得感があるアイテムや、アプリ会員特別価格など、既に安価な価格から、ほとんどタダに思えるようなプライスダウン品が見つかることもあります。

 

 

オンラインストアと大型店のみの取り扱いのものには、バッククロスのハーフトップスなど、インナーカップのついた優れたデザインで¥990とは思えないほどの出来栄えのものがあります。

 

 

4

 

 

ですから、まずは公式オンラインショップのページは欠かさずチェックしてから、お近くのショップで現物を見て購入するのがおすすめです。





 

 

また、XSやXXLサイズなどの特別に小さかったり大きかったりするサイズが揃っているかどうかは、実際そういうサイズの人でないとピンとこないところですが、そのサイズを捜している人にとっては切実な問題です。

 

GUではそうしたサイズが見つかりやすいという点で、特にメンズなどの大きいサイズが必要な際にはとても助かるショップです。

 

→GUの公式通販サイトはこちら

 

Pocket

商品詳細