daff

ドコモのいちばんの魅力は回線のつながりやすさと信頼性の高さですね。

日常的な通話はもちろん、震災時などのいざという時にはスマホで連絡がとれるかどうかでその後の対応がだいぶ違ってくるんじゃないでしょうか。

ですから安全性重視の人にはドコモユーザーが多いんじゃないでしょうか。

最近は料金の安さから格安SIMに注目が集まっていますが、格安SIMのほとんどのMVNOも結局はドコモの回線を借りて利用しているわけですから、本家本元のドコモがいちばん安心です。

 

1.抜群の信頼性で、通話が多く仕事や家族で使うのにはドコモがいちばん

格安SIMの料金の安さは驚異的ですが、それはあくまでも月額基本料に限ってのこと。

したがって通話が少なめの人にとってはかなりお得ですが、通話の多い人にはあてはまりません。

ドコモのカケホーダイプランは月額2,700円です。

 

仕事や家族など大切な通話は安定した高品質のドコモ回線を利用したいですね。

いくら安くてもいざという時つながらないではすみませんから。





 

ドコモの場合は割引プランが豊富です。特に「ファミ割MAX50」は家族で利用する人にはお得です。

基本使用料が50%OFFで、FOMAで加入すると家族間の国内通話が24時間無料です。

家族全員がスマホを使うわけではない、高齢者や子供のいる家庭では電話・通信料をかなり節約できます。

ただし個別に申し込んで、2年間の契約が必要になります。

 

famiwarimax





 

さらにキッズ割で「タイプシンプル バリュー」の月額基本使用料743円が13か月間無料となります。

「タイプシンプル」は月額基本使用料1,543円が13か月間 800円。

ただし3歳~12歳の子供専用で、対象プランも上記2プランのみ、対象機種もキッズケータイに限られます。

 

kidswari

 

2.安心して使えるドコモの無料Wi-Fiスポットが便利

ドコモの公式Wi-Fiスポットが便利で安心です。大容量データを無料で使えて契約データ量を節約できます。スポットも多くて利便性が高いですね。

たとえば神奈川県横浜市港北区の飲食店カテゴリーだけでも123件のスポットがあります。(2016年4月1日現在)

 

wifiarea

 

最近ではWi-Fiスポットのセキュリティの脆弱さがメディアやネット上で取り上げられて、不安に思われている人も多いんじゃないでしょうか。

 

怪しげなWi-Fiスポットも多いみたいですし。

 

ドコモの公式Wi-Fiスポットなら強固な暗号方式のWPA2方式が取り入れられて、対応エリアも順次拡大しているので安心です。

 

通話をあまりせずにデータ通信だけを偏重する人には格安SIMも良い選択肢かもしれません。

しかし仕事などで通話を信頼できる品質する必要のある人にはやっぱりドコモが安心です。

 

総合的な機能・信頼性ならドコモですね。

 

→ドコモの公式ホームページはこちら

Pocket

商品詳細