膝を壊す心配なし!サイクリングが趣味の人にその魅力を伝えてもらった!

今楽しんでいる趣味なのがサイクリングです。

最初は運動不足解消のために始めたサイクリングなのですが、次第に楽しくなってきました。

以前ジョギングを始めたことがあったのですが、ひざを痛めてしまい断念したことがありました。

しかしサイクリングならひざへの負担が軽めなのか痛くならなかったです。

 

111

 

 

サイクリングではジョギングでは時間がかかって難しいような場所へ行けるのが良いですね!

また、自宅から少し先に大きな川があり、その川沿いにサイクリングコースが整備されているので、サイクリングする場所には困りません!

 

サイクリングコースに入れば車を気にせずにサイクリングを楽しむことができます。

川沿いと言うこともあって風景を見ながらサイクリングできるのも楽しみの一つとなりました。
疲れた時には持参したドリンクを飲みながらのんびりとこのサイクリングコースを走ることもあります。

自分のペースでできるのもサイクリングを気に入っているところのひとつです。





 

ccc

 

 

自転車にはいろいろな種類がありますが、私が購入したのは折りたたみ自転車です。

折りたたみ自転車なら折りたためば車の後ろに積めるくらいコンパクトになります。

車で1時間ほどの場所に有名な観光地があるのですが、車に折りたたみ自転車を積んで観光地に到着したら降ろしてサイクリングを楽しんでいます。

 

途中にはおしゃれなカフェやレストランもあり、よく景色を見ながらコーヒーやお食事を楽しんでいます。





 

bbb

 

 

しかし北国なので冬になると雪が積もり、サイクリングができなくなるのが難点ですね。

これはジョギングもそうではありますが、冬になるとまた運動不足になってしまいました。

 

その代わりに春になるのが待ち遠しく感じるようになり、雪解けが始まるともうすぐサイクリングができそうだと待つことも楽しみの一つになっています。

以前は往復10キロくらいのサイクリングですぐに息が切れてしまいましたが、最近では往復20キロくらいは走れています。

3キロくらい体重が落ちましたのでダイエットしたい方にもおすすめですよ!

Pocket

商品一覧

商品詳細

ccc